スナ様から頂きました、イチオシバトンです。
長いので、興味がある方はどうぞ。


1、アニメといえば?
好きなアニメは沢山ありますが、一番はデジモンアドベンチャーですね。
ストーリーももちろん面白いんですが、感動する場面がすっごい多いんですよ。
アニメであんなに泣いたのは初めてかも知れない。
最終回なんてもう、ただただ号泣・・・・・・
あと光子郎。これに尽きる。


2、コミックといえば?
最近買ったのは、よしながふみ先生の大奥です。
この人すごいわーって思いました。
大奥もいいけど、フラワー・オブ・ライフも最高。
少年漫画だと、ハーメルンのバイオリン弾きと、南国少年パプワくんが好き。
何度読んでも面白いなぁと思います。


3、声優といえば?
ネオロマンスの影響で、石田彰さんの株が上がってます。
あと一時期、森久保祥太郎さんに、周囲がドン引きする位ハマってました。


4、3の方といえば?
リズヴァーン先生かな。
安倍泰明ももちろん好きです。


5、曲といえば?
BUMP OF CHICKENのファンです。
embraceは何となく明ガクかなぁと思って聴いてます。


6、ゲームといえば?
いっぱいありますねー。ゲーマーですから(ぬるいけど)。
とりあえずネオロマンス系は外せません。
RPGだと、FFは6、DQは4が好きですね。
最近やったゲームは、ミスティック・アーク。
これすっごい古いゲームなんですけど、ちょっと理由があって相方の家でやりました。
オンラインだと、今はホーリービースト。可愛い。


7、ラジオといえば?
・・・・・・全く聞きません。
一時期、アンジェリークのラジオを聞いてたことはありますけど・・・・・・


8、サイトといえば?
絵日記サイトが結構好きです。
皆さん、結構毎日更新されているので、サイト巡りはほぼ日課です。


9、雑誌といえば?
毎回ではないけど、よく買うのはTokyo Walker。
MOREもたまに読みます。


10、前の人のQ11といえば?
「イチオシ神様は?」ですね。
特に神様を信じてるわけではないですが、インド系(?)好きです。
ラクシュミーとか、サラスヴァティーとか、詳しく調べると面白いです。


11、次の人に聞きたい質問は?
「イチオシ映画は?」
私は、九ヶ月が好きです。
昔見て、とても感動した覚えがあります。


12、次に回す人5人
ええと、ではVINTIN様、いかがでしょうか?
あとやんやもうの姉さんも。