そう言えば、壁に投げつけた気がするってオイ

相方から借りたゲームが、セーブできないという致命的な欠陥品だった事が発覚しました。
やりこみゲーでセーブできないってどうなのよ。
ってか、ちっとは確認してから渡してくれ。
甘夏ばっか食ってるからこんな事になるんだよ。
ちょっとは反省して相方。


以前、嫌な出会いはしょっちゅうだと書きましたが、つい最近もあったので、書いておこうと思います。
うちの近所(なのかな?)には、ハタ坊と呼ばれてる浮浪者(?)がいます。
なぜハタ坊かと言うと、立ってるからです。頭に。旗が。
ものすごく背が高く、旗もあいまって半端ない威圧感なんですが、今の所実害はなかったんで、ああ、ハタ坊がいるよ位にしか思ってなかったんですけどね。まぁ近づかなきゃいいだろうって感じで。
ある意味、街の名物的存在でしたけど、半径1メートル以内には近づいた事なかったし。
彼が何故頭に旗を立ててるのかとか、何者なのかとか、全然興味もなかった。
そんなある日、近所のスーパーで買い物してたところ、すごい違和感を感じたんです。
なんかおかしい。なんかいつものスーパーと違う。
でも何に違和感を感じてるのかわからなくて、仕方なく買い物してたんですが、ふいに気づいちゃったんですよ。
私の周り、誰もいない。
混んでる時間帯なのに、客はおろか店員さえもいない。
えっ?と思って振り返るとそこには
満面の笑みのハタ坊が・・・
怖かった。怖かったなんてもんじゃないけど、怖かった。
だって手に持ってたカゴ落としちゃったもん。
後ずさりして逃げました。
なんで笑ってんのか、とか買い物する金持ってたのか、とか今となっては色々考えるんですけどね。
その時はもう無我夢中で、人のいる場所まで猛ダッシュかけました。
それ以来、そこのスーパーで買い物する時は、ちょっと緊張します。
あんな怖い思いは、正直二度とごめんです。