痛い

ベッドから落ちて起きました。
最悪な目覚めです。
ベッドから落ちるなんて、ここ何年もなかったから、ちょっと新鮮。
だから痛みを我慢できるかっていうと、そうでもないです。


どうぶつの森で、村にアデレードって名前のコアラが引っ越して来ました。
やっぱりコアラだからアデレードなんでしょうね。
以前、専門学校の研修旅行で行ったオーストラリアが頭をよぎります。
・・・デジモンに始まり、デジモンに終わった海外旅行だったなぁ・・・
オーストラリアに何しに行ってんだって話ですよね。
最初は行きたくなかったのに、オーストラリアでデジモンやってるってわかった時、俄然行く気が増しました。
私は光子郎を、友人はヤマトを探してアデレードゴールドコーストを巡り・・・
級友にオタバレしないよう、細心の注意を払って買物したのを覚えています。
向こうでは結構人気らしく、本やおもちゃは沢山買えたのですが、デジモン探しに寄ったショッピングセンターの中に、一際異彩を放つものがありました。
広場に、巨大なダビデ像が立ってるんです。
ダビデ像ってなんだっけ?って思った方は検索するなり、なんなりしてください。
大きさは、ビル四階分くらいあったと思います。
彼の体を取り巻くように作られたエスカレーターからの眺めは、まさに圧巻でした。
日本じゃありえない光景に、私と友人は笑うしかありませんでした。