香賀くいち様より頂きました!ありがとうございます。

勇者バトン

●まずは名前からだ…君のいた世界の名を忘れ、この世界での名前を教えてくれたまえ。
・・・なんかファンタジーっぽいから、カタカナのがいいんですかね。
でもまぁ、とりあえず三剣由香、別名ぽんズです。

●なるほど、よくわかった… では次に君の職業を教えてくれないか?深く考える必要は無い、勝手に職を作っても良いぞ。 
魔法使いか僧侶で。ラグナロクの適職診断受けると、大体この二つが出るから。

●ははは、強そうじゃないか…次は得意とする武器だ…そうだな…3つくらい教えてくれ 。
1 杖(基本でしょうか)
2 メイス(僧侶だったら、こっちかな)
3 短剣(TalesWeaverでナヤ使いだったから)

●ではその武器を用意させよう…次は防具だ、何がいいかね?
スペルユーザーなら、ローブとかなんでしょうね。

●ほほう…なかなかオシャレじゃないか…おっと忘れるところだった、武器の名前はどうするんだ?君専用の武器だからな、名前があっても良いだろう?
・・・名前つけるの苦手なんですよ。
あー、ブレンハイム。わかる人だけわかって。

●うむ、良い名だ。そういえばこの世界の名はなんだったっけかな?
そうですか。それはどうも。
この世界はデジタルワールドです。・・・それは単に私が行きたい世界か・・・
うーん、ポレポレ。懐かしい名前だなぁ。

●そうだそうだ、ド忘れしてしまったよ。この世界では魔法が使える、どんな魔法がお好みか?
召喚魔法で。カーバンクル呼び出したい。

●ほう、そうか…では武器、魔法を駆使して使う技だが、どんな技名なのかね?好きなだけ見せてくれ。できれば自分で考えた技名が私は好みだ。
召喚獣でタコ殴り

●むぅ…危うく巻き込まれて死ぬところだったよ…では旅は1人では辛かろう?パートナーを用意しよう、どのような人が良いかね?詳しく教えてくれ。
うちの犬で。
あの子がいない旅は考えられません。

●では手配しておこう…そういえば何を目的に旅をするのだ?
光子郎を探したいけど、そうも言ってられないんだろうな。

●まぁそんなところか…結構結構…結果的にラスボスを倒すわけだが、む?ラスボスの名は…?
・・・・・・人間関係?(最近、ちょっと嫌なことがあったらしい)

●ははは、そうだったな!そいつが一番の元凶で悪い奴だ!またまたド忘れしてしまった!どうでも良いのだが、戦闘に勝利したら決めセリフは何と言うのかね?
「もう手間かけさせないで!」(よく犬に言ってます)

●気合入ってるじゃないか…ビリビリ気迫が伝わったよ…実は私には名前が無いのだ…良かったら名前を付けてくれないか?
ポンチョ。特に意味なし。

●気に入ったよ、ありがとう。君は「力」?「魔力」?「素早さ」で何が一番長けているのかね?また、それの用途を教えてくれないか?
魔力だったらいいなぁ。もちろん魔法使うわけですが。

●ふむ…では最後だ、君のいた世界からこの世界に召喚し、仲間にしたい人物を紹介してくれたまえ…何人でも良い(要はバトンを回す人)
そさね。とりあえず、なんか面白そうだから、やんやもうの姉さんやってみてー。
今忙しいみたいだから、手があいた時にでも。